REVENGE

4ページ目


3ページ目のつづき 完成編

新しい仕事用義足(現場) 職人仕様がようやく完成しました。(笑)
フレックスフット社のアシュア(低活動向き)です。

今回、墨?は外側に鶴を入れてもらいました。 おめでたい鶴亀義足です(笑)
前の義足ヴァリ君(アクティブ向け)と比べたらかなり大人しいです。
スポーツする人が履くと「ハァ〜何これ」みたいな感じ

何処が違うかとゆうと、ヴァリ君は歩いてる時、太ももごとピョ〜ンと上に上げて足を前に押し出して
くれますが それに対してアシュア君は自力で足を持ち上げて歩く感じかなぁ〜
一番の違いは足首の前後のしなりがヴァリ君は凄いけどアシュアは殆どしならないです。(汗)

それと、両者、同じ高さなんやけどアシュアの方が高く感じて、硬さも固い感じがするのは
(試履きの時は柔らかく感じた)
アシュアの方がしなりも反発も少ないからかなぁ〜? 価格も反発もヴァリの1/3です。

でもね〜現場では、アクティブ向きのヴァリ君より
この低活動向きのアシュア君の方が、逆にアクティブに動けるねんなぁ〜(けったいな話やけど)

重たい材木など担いで歩いても、別に問題は無いし 下り坂なんかも歩きやすい 
ヴァリの時より作業がやりやすく成って良い感じです(又レポしますが)

まぁ〜とりあえず仕事用はアシュア君 レジャー用はヴァリ君みたいな感じかなぁ〜

カバーは前と同じ ストッキングはハサミでチョキンです。

左がヴァリ君 右がアシュア君

左ヴァリ君 ソケット後は○の所が凸になってたので膝を、左写真ぐらい曲げると食い込んで
痛かったのですが今回は緩くしてもらい おかげで痛くないです。(これが普通なのか?)
新品からパット(肌色の部分)邪道かなぁ〜? でも俺は有った方が好きなんです。(笑)


アイスロス 前はオズール社シナジーウェーブだったんですが俺の場合 かなり短くブチ切って
たんでウェーブが有っても意味が無いし・・・・これも邪道ですね(滝汗)
装具屋さんに「足抜けますよ」ってイエローカード貰ったけど・・・・(汗) でも抜けた事はないです
で 今回はウェーブ無タイプのシナジーにしました。

左ウェーブ(短っか) 右シナジー



健足をガラスと喧嘩して負けちゃいました。 (理由は聞かないで)(滝汗)

医者に行って甲の所5針縫って指先は そのまま皮膚が再生するのを待ちましたが
完治するまで1ヶ月ぐらいかかりました。(汗)切った時は仕事が忙しいかったので翌日から仕事には
行きましたが やっぱ思うように体が動きませんでした。

健足の重要性を身にしみて分かりました。古クギなど踏むのが一番ヤバイので是からは解体作業の
時など安全靴を履いて 作業に応じて靴を使い分をしたほうが良いかもです(少し学習した)笑

でも入浴用の義足があって良かったです。こんな時に大活躍 おかげで風呂は全然問題なしです(笑)











inserted by FC2 system