REVENGE

3ページ目



大変お世話になっている川村義肢さん本社です 義肢業界では世界最大規模の工場です。
(クリックでリンクします。)                   中庭の歩行場?


切断して間もない時は走りたいだの、スポーツしたいだの、ってねぼけた事を
柄にもなく言ってたんですよ(笑)それで反発の強いヴァリフレックスを選んだんですが
今は仕事に復帰して現場で動いてると、何処でもやたら反発してくれるヴァリ君(汗)
あんまり現場では不向きです 踏ん張りが利かないし (筋力が無い?かも)で

今回 本義足製作の時は前に「義足でやってみよう」ってイベント試着した事があるトライアスが中々いい感じだったんで、もう一度試着さしてもらう事に、それと別に俺担当の装具士さんお勧めの下記の
フレックスフットアシュアまだ去年の12月頃に出たばかりみたいですが・・・

それで試着の時、最初にトライアスを履き歩いてみたら、柔らかくてしなやかで
断端にも負担が無いしやっぱいい感じなんすよ で次の装具士さんお勧めのアシュアを装着して歩いてみたら

んっ?これもいいかもみたいな ちょっとだけ反発してくれて歩きやすい 中庭の歩行場で現場を想定して
いろんな動きをしてたら、それを見た装具士さんが一言「前田さんはアシュアの方が良いですよ」 
「トライアスだと破断する可能性ある」・・・・ってそう言えば現場で重たい資材など担いだ時あんまり柔らか過ぎるのもなぁ〜って思い トライアスは普通に歩く分にはええんだけど現場となるとイマイチかもなぁ〜・・・

で 今回はアシュアで制作して貰う事にしました。このアシュア ほんの少しだけ反発してくれて
踏ん張りがききそうやし 例えば前のヴァリだと脚立の上で健足側を脚立に残して義足側を壁の方に置いて
何か作業する時ヴァリだとそのままズルッて滑っていきそうで怖かったんですがアシュアだと壁の所でも
軽く力を掛ければ踏ん張ってくれそうです。装具士さん「けど走ったり飛んだりは×ですよ」って一言

誰が走るか〜ちゅうねん(笑)(小走り程度は○みたい) けど現場は事務職と違って色んな動きが要求されるので高い所や床下狭い所や
重たい資材を担いで幅の無い材木の上を歩いたり 不整地で危険な電動工具を使ったり 色んな動きをするので そうゆう意味ではアスリートの方より色んな動きが必要になりますので・・・次回完成編につづく




inserted by FC2 system