REVENGE

2ページ目



入浴用義足です。
私にとって無くてはならない足です。この足がないと私生活がなりたたないほどです。
温泉は勿論 プールに海水浴に使用できますよ。 只 浮力があるので温泉で
足を延ばして湯に浸かっていると足が浮かび上がります(笑)
海水ならウエイト(おもり)が足首に必要かも

今では 家の風呂でも使用しています。別に無くても全然問題はないのですが
家は3階建てで殆ど2階で生活していて 風呂場が1階なんで義足が無いと降りれないし
だったら入浴用履いていきそのまま湯に入ちゃいます。(笑)
できるでけ健足に負担はないほうがいいので・・・

欠点は 指は股付きでいいんだけど指がゴムなんで歩いてる時 爪先で蹴り返す時に
やわらかいのでガックってなり かなり意識して歩かないとダメですね〜 
その内 馴れると思いますが 指の付け根付近で歩いてます。 靴を履いてればましかな。
1つの義足で何でもできる義足を作ろうと思えば技術的にも可能なんやろうけどまだないですね。

上の穴から水が入り下穴で排水します。  水を入れるのは重石の為でも浮きます(汗)
子供に水が出ているとこ見せたら爆笑していました(笑)


こんな感じ
下穴 絆創膏を貼ったら  また爆笑された


屋根の上に登ってみました けどこのカラーベスト(屋根材)結構古いので
白い粉が浮きあがってズルズル滑って恐かったです。
まぁ〜靴も普通の靴やったんでなおさらやけど(滝汗)
軒先に行くには横歩きでいかなしゃーないかなって・・・次回チャレンジします
やっぱり反発の強い足部だと恐いです。


入浴用の義足
水の排出穴 装具屋さんで埋めてもらいました。
理由は水を入れるのは重石の為って上記で説明しましたが
義足の中に水が500ml位入って水を抜くのに約20秒もかかって
待つのがめんどうで一度抜くのを忘れてそのまま脱衣所まで歩いて
行ったら俺の通った後びしょびしょになって迷惑になるし(汗)
どうせ水が入っても浮き上がるし無いほうがましなんで埋めてもらいました。
おかげでストレスがなくなりました。

         BEFORE                  AFTER





inserted by FC2 system